社名 ポッズデザイン株式会社 様
事業内容 イベントへの人材の手配,マーケティング,PR
従業員数 4名
設立 2017年2月25日
依頼内容 毎月の50名〜60名のスタッフへの支払明細票の作成
お姉さん 田熊 良美さん

依頼した経緯、決め手

ポッズデザイン株式会社
取締役 鈴木 優作 様

法人を設立して半年たったころ、
「会社のバックオフィスの業務が溜まって仕方ない」
という相談を友人にしていたところ、フリーランスの事務のお姉さんをご紹介していただきました。

弊社では月50名〜60名ほどのイベントスタッフが全国各地でイベントの稼働をしているのですが、
その一人一人へ支払い詳細表を発行・送付する作業がかなりのボリュームで、現在の人員では作業に集中できず、大きく悩んでいました。

その業務の改善案としては、システムの導入や社員を増やすという選択もありましたが、
人員管理のシステムを作ることや、新しく社員を雇うには初期費用や固定費が増えリスクが大きかったため、フリーランスの事務のお姉さんを知り、一度試しに依頼をしてみようということで依頼しました。

また、ご紹介していただいた後も一切セールスがなく、真摯で丁寧なお礼のご連絡をいただいたことがもう一つの決め手になりました。
この方にお仕事を依頼したら、会社として業務効率が上がるとともに、現在の社員の士気も上がるのではないかと思い、仕事の依頼を決めました。

実際に依頼してみて

フリーランスの事務のお姉さんはすでに事務作業に知見を持っていて、さらに固定費がかからず、困った時にプロに仕事をご依頼できる点が、とても素晴らしいサービスだと感じました。

スタートアップということもあり、一人でも多くのお客様にサービスを届けるのが一番の課題のため、事務作業が後回しになってしまいがちでした。
しかし、月に一回フリーランスの事務のお姉さんに依頼することで、事務作業を後回しにすることができる安心感もあり、お客様へのサービスの向上に集中して力を注げるようになりました。

フリーランスの事務のお姉さんに業務を依頼した後は、しっかりと業務報告書を上げていただき、
業務に対しての改善案やマニュアルまで提出、依頼した業務内容だけでなく、弊社で困っていることに対して、オススメのツールなどの知見をも教えて頂と、隅々まで心遣いがされており、心地よく仕事をすることができています。

そのおかげもあり、会社のバックオフィスが強化され、全体の業務フローが整い、社員がお客様一人一人に寄り添う時間が増えお客様満足度も向上し、売上にもつながっています。

こんな方にお勧めしたい

固定した人件費はかからないのと、プロジェクト単位でお支払いをするので、とても導入しやすかったです。

スタートアップの企業やバックオフィスが整えられていない企業様には本当にお勧めです。