今日から、フリーランスの事務のお姉さん養成講座4期生がスタートしました♪♪

 

会場は五反田から新宿になっております。

 

今期は毎回同じ会場が抑えられなかったので途中で変わります。

 

第1回はこんな感じ。

 

巨大モニターが気に入りましたWハート

 

 

 

 

さて、第1回は「オリエンテーション、お金のお話」がテーマです。

 

受講にあたっての注意事項や、今後のスケジュールのおさらい、オプションメニューについてお伝えし、

 

とってもとっても大事なお話をしました。

 

 

 

私が、どんな想いで、受講生の人に接するのかということ。

 

何を信じ何を目指して、この講座をやっていくのかということ。

 

私はあなたを信じています。ということ。

 

 

 

 

この社会で人として生きていくのに、結局大事なのは人間力なのだと思うのです。

 

うまくいかなかった時、それをどう捉えどう対処するのか。

 

できない自分、好きになれない自分、弱い自分と、どうやって一緒に生きるのか。

 

このままでいいのか、これでいいのか、やっていいのか、やらなくていいのか。

 

起業するとなおのこと問われる。

 

起業しなくたって問われているけど、気づかないふりを続けられたリ、答えを出さないままでいられたりすることが多いように思います。

 

 

 

 

受講生のお二人が、自分で答えを出すこと、出した答えを守ることの大切さと力を実感していけるような3か月にしていこうと思っています。

 

そして私も今まで通り、そうやって進んでいきます。

 

 

今まで第5回でお伝えしていたことを初っ端に持って来てみました。

 

すごいボリュームになって端折りながらの進行でしたが、フリーランスの事務のお姉さんとして生きる人生に憧れを抱いてくれている2人に私はできる限りのことをしようと思っています。