今日から、フリーランスの事務のお姉さん養成講座3期生がスタートしました拍手拍手

 

今回はなんと6名もの方が参加してくださりまして、今までとは全然違った雰囲気で、講座感が出てまいりました。

 

 

教室も前回とは別のところ、とっても綺麗でおしゃれな空間です二重丸

 

今までよりも、もっとみんなが楽しく自由に生きられるためのヒントを沢山提供する講座にしたいと思っています。

 

私にできることなんてちっぽけなので、受講生の皆さんの力を大幅に頂戴して、一緒に作り上げていきたいと思っています。

 

 

 

初回は、講座のオリエンテーションということで注意事項や私がどんなスタンスでこの講座に臨むか、そしてどんなスタンスでこの講座に望んでほしいかというお話をしました。

 

早くもここで涙を流す人が、、(笑)

 

また、女子を泣かせてしまった。

 

あ、泣かすほど厳しいドS発言をしてビビらせたんじゃないよ?私の愛溢れる発言に感激したそうよWハート

 

 

 

受講生の6人のお人柄も経歴も様々です。

 

例えば、自分に英語を使う仕事の話が来た時、自分が英語ができないと断ることしかできませんが、英語が得意な同期がいればその人を紹介できます。

 

そんな風に長い将来にわたって仕事を紹介し合ったり、同じ立場で仕事をする同志として同じ悩みや課題や喜びを

 

共有しあっていける関係に、この3か月でなっていってもらいたいと思っています。

 

性格も考え方も経歴も全然違うけど、”やりたいことをやる。自分を大切にして生きる。”そういう想いが同じなんだもの。

 

一緒に事業やイベントをやったり、楽しいことをたーくさんやっていってほしいです。

 

 

 

初対面同士でも今日1日で結構お互いを知り合ったりできているように見えました。

 

3か月後がとても楽しみです。

 

 

みんなとっても真面目に資料にせっせとメモをしていました。

 

第2回以降もメモしたいこといっぱいの情報を提供できるようにしたいと思います。

 

みんな、これから、このポンコツ講師を宜しくね!!