本日は、フリーランスの事務のお姉さん養成講座2期生がスタートいたしました。

 

2期生は地方在住の方からのお申し込みを受け、

 

オンライン中継で講座を開催いたします。

 

 

文明の利器に感謝でございます。

 

東京だけで小さくやって何年かしたら地方にも講座をやりに行こうと心密かに思っておりましたが

 

想定外の2期生でオンラインという形で地方の方にも受講していただくこととなりました。

 

モニター越し撮影は難しい

おひとりは顔出しNGでございます。ちゃんと3次元です。

 

 

2期生からは講座の時間を2時間増やしております。

 

基本のカリキュラムは同じですが、お伝えした内容をより深く、理解して、「自分のものにする、習得する」ということを意識し、

 

学ぶだけではなくて実際に考えてみることに時間をかけて、やってみるという行動に繋げやすくすることを目的として時間配分やアプローチを変えていきます。

 

 

第1回は、雇われないでお客さんから直接お金をもらって生きるということをするにあたって

 

やっぱり最初に考えてみて欲しいこと、気づいて欲しいこと、信じて欲しいことをお伝えしました。

 

そんなこと言ったら、どの回もとても大切なことなのだけど。。

 

 

とても濃い内容だったと感想をいただき少し安心しました。

 

第1回は改善の余地ありあまり回なので、3期生の時にはもっとおもしろくできるようにしますっ。

 

これから3か月間、受講生のおふたりが自分を信じて純粋に楽しく生きていくきっかけになれるよう、邁進していきます。